2016年1月21日木曜日

自分を丁寧に扱う

ついつい自分を酷使して無理をしたり

ないがしろにしたり

反対に

甘くなりすぎたり

自分を扱うのは案外と難しい。



書き出しが重いな(笑)



いや、体調も含めて自分のことって

ほんとに適当に扱いがちだなぁって思う。


しっかり自分の状態をみる。

心も身体も。


















事業のことでモヤモヤとすることも

自分のコンディションが影響していることも多い。



感情が決断を邪魔したりするしね。



自分が今どんな気持ちなのか。

どんな体調なのか。

自分をとりまく環境の中で

何を感じ、何を思っているのか。

スルーせずにしっかりとみる。



で、どうする。

自分は何を望んでいるのか。



丁寧に自分を拾っていくことで

気づくことがたくさんある。

気づくことで、何をすればいいのか

どうしていくことがいいのか

いろんなことが決めやすくなる。


自分をわかって決断していくことで

生まれてくる結果をじっとみてみる。



自分へ問いかけをしながら

丁寧に扱えるようにしたいものです。












0 件のコメント:

コメントを投稿