2016年1月17日日曜日

変化を起こす・変化をつくる

変わりたいけど、変われない。

そう思っている間は、残念ながら変わらないんですよね。


私、割と行動的に見られたりする。

まぁ、石川県からフリーで仕事をするって

ポーンっと大阪に出てきたりしちゃうからね(笑)




それは、実現したいこと

自分がやりたいこと

自分の望んでいること

がハッキリわかっているから。


そんな時の行動力はスゴイ。


反対に

「あぁ、変わりたいのに変われないなぁ。」

って、うすらボンヤリ考えている時は

変われない。


ま、当たり前なんだけど。


変われないのは、変わろうとしていないから。



変わりたくないのか。

変わる必要が無いと思っているからか。

わりと自分に都合よく考えていたりする。

「私は悪くないから変わる必要ないんだよな。」

とか、ふかーい所で思っていたりする。

口で言ってることと

胎の中が違うってことね。



自分や、自分がおかれている状況を

変えたいと思うなら

自分が行動するしかないという。


何故変わりたいのか。

自分の腑に落としておかないとね。


まぁ、行動を起こすとなると

なんだか恐くなったりするんですよね。

今までの自分とは違う動きをするから。

それこそ生命の危機ぐらいの勢いで恐かったりする(笑)


なんで変わる必要があるのか。


自分の意図や目的を確認してみる。

確認してみて、変わろうと思うなら

やっぱり行動が必要になる。


大きな一歩じゃくて

小さな一歩から。


だって、ちゃんと変化をおこしていきたいから。

小さな積み重ねが自分を創り上げていく。

そのためには続けて行かなくちゃいけないしね。



恐ろしいぐらい毎日

「変化が必要です」

という状況が現れる。


もうわかった。

腑に落ちたから、さっさと動きます(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿